未分類

冬キャンプへGO!【ウェルキャンプ西丹沢】

こんにちは!

masatoです。

冬キャンプへ行ってきましたので、紹介をしていきたいと思います。

今回行ってきたキャンプ場は、「ウェルキャンプ西丹沢」です。

神奈川県の丹沢湖の北に位置するキャンプ場なのですが、大変人気のあるキャンプ場としても有名で、

私が行った日も、多くのキャンパーの方々がいました。

 

↑こちらは受付になります

 

特徴としては7つのゾーンがあり、ほとんどのゾーンにトイレと水場・AC付きオートキャンプサイトが完備されています。

また、露天風呂や釣り堀・天然プール・ドッグラン・温水ドッグシャワーなど、様々な施設が揃っておりソロキャンプでもファミリーキャンプでも

楽しめるキャンプ場となっています。

私達ファミリーが拠点とした場所はCサイトで、ドッグランと露天風呂が近くにありました!(犬は飼っていないのですが...)

当日はとても天気が良く日中は過ごしやすかったのですが、夜は寒く焚き火の近くで過ごしていました。

テント紹介

今回使用したテントはまさかのファミリーキャンプ用テントではなく、ソロテント使用!

親子2人づつでソロテントに寝ました。

私のテントはバンドックのソロティピーTC。

奥さんのテントはテンマクデザインのパンダVCです。

最近ソロキャンプにハマり出したのですが、奥さんが「私のは?」と言い出したため購入することに...

しかも私より先に購入すると言う破天荒ぶり!(満足していたようなので良しとしよう...)

とても寒かったですが、楽しいキャンプとなりました。

-未分類

Copyright© asobanba〜あそばんば〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.