未分類

初心者でも安心‼︎コールマンのガソリンランタン286A

こんにちは。

makotoです。

上の写真はチロ&ジミーです。

白い方がチロで黒い方がジミーとなります。

娘にブログをすると言ったら「このぬいぐるみを使って❗️」と言われ、asobanba〜あそばんば〜のマスコットキャラクターになりました(笑)

今後、asobanba〜あそばんば〜ではこの2匹がキャンプや釣り、商品紹介をしていきますのでよろしくお願いします❗️

是非、暖かい目で見てもらえればと思います。

 

ランタンは何を選んだらいいの❓

ここ数年キャンプをする方が増加しており、これからキャンプをしようと思っている方も多いと思います。

どんなキャンプ道具を揃えようか❓または買い換えようか❓迷っている方もいるのでは...

そこで今回紹介するキャンプ道具は...

コールマンのガソリンランタン「286A」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■コールマン/ワンマントルランタン286A

・明るさ:約200CP/130W相当

・燃料タンク容量:約590cc

・燃料時間:約7.5〜15時間

・本体サイズ:約16×31㎝

・重量:約1.4Kg

 

キャンプと言えばやっぱりランタン❗️

特にコールマンのガソリンランタンは王道ではないでしょうか❓

ランタン一つでキャンプでの雰囲気がガラッと変わりアウトドア感が増します。

私も最初の一つはコールマン286Aと決めていました。理由としては多くの方が使用しており、使い方がわからない場合にはブログやYouTubeでも多くアップされているため安心感がありました。

実際に私も最初に火をつける際にはYouTubeを見て、途中で分からない箇所があれば何度も見返しながらやってました...(笑)

ランタンを選ぶポイント

キャンプの雰囲気をグッと上げるランタンはキャンプをする上で唯一の灯り。3〜4人家族くらいのファミリーキャンプの場合は以下の3つのランタンがあれば快適に過ごせます。

①メインランタン・・・サイト全体の灯り

②テーブルランタン・・テーブル周辺の灯り

③テント内ランタン・・テント内の灯り

特にメインランタンは重要となります。

サイト全体を照らすのが、メインランタン。タープやポールに吊り下げて、高い位置に設置します。

 

■ランタンの種類

・ガソリンランタン

・ガスランタン

・LEDランタン

特に光量が大きい「ガソリンランタン」「ガスランタン」がおすすめです。メインランタンとなりますので、できるだけ燃料時間が長いランタンを選びましょう。

私もガソリンランタンかガスランタンで迷いましたが、燃料時間が長く、ガスランタンよりも手間はかかりますが、火をつける際の雰囲気を味わう意味もあってガソリンランタン選んでいます。

現在は新型ウイルスの影響で外出自粛のため、キャンプに行った際には実際に火を灯したレビューも挙げていきたいと思います❗️

 

 

 

-未分類

Copyright© asobanba〜あそばんば〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.